2014年6月18日水曜日

ワンマイルシティ

どうも!ゲンキのミナモトの中村【YAS】泰彦です。

土日とアソシエイト向けの新プログラムトレーニングを行っていたかと思ったら、月曜日の昼過ぎに家を出発してアメリカはコロラド州デンバーにやってきました。



デンバーは標高が1.6キロの高地にあることからOne Mile City(1マイル=1.6キロ)と呼ばれています。

標高が1.6キロあると色々なことが起こります。

① 乾燥度が半端ない (実感済み)

② 酒に酔うのが早い (まだ実感せず)

③ ボールが飛ぶ (メジャーリーグだとホームランが出やすく、ゴルフボールも良く飛ぶらしい)

デンバーに来たのは多分18年ぶり位だと思います。

①は着いた瞬間に感じたこと
②と③は今回は実感していませんが前回までの訪問で感じたことの一つです。

��8年くらい前になりますが、デンバーのCherry Creekという場所にオフィスビルディングを共同所有していました。その運営や処分を巡っての会議などで多分6~7回くらい来ていると思います。

それ以来の18年ぶり、今回は不動産とは全く関係ない業界の人間としてやってきました。ちなみに、当時の現地パートナーの会社をGoogleしてみたら、えらいビッグな会社になっていてビックリしました~ (+_+)

今回はエマジェネティックスの新コース設計に向けての準備の一貫としてデンバー入りしています。18年も経つと仕事自体もずいぶん変わるものですねぇ・・・

ANAと共同運航のUAのフライトで10時間(共同運航とは思えないほどサービス違いがあって「これならSFかLA経由で来れば良かった・・・」と軽く後悔しました)



ま、無事についてデンバ―空港に迎えに来てくれたエマジェネティックス インターナショナルのスタッフにホテルまで送っていただいて初日は終了





地元のビールとチキンウィング(ブルーチーズドレッシング付き)で夕飯を頂きながら明日からのワークショップに向けてしっかり充電しました。

それでも6月は出張が続いていて疲れが溜まっているようです。

明日のワークショップは8時~ですので、今日は早めに寝ることにします。

おやすみなさい・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿