2014年6月17日火曜日

トレトレ

どうも!ゲンキのミナモトの中村【YAS】泰彦です。



先週の長崎でUPしたブログ【http://ameblo.jp/yasxyas/entry-11876605168.html】以来、何日かお休みしてしまいました。

長崎から戻ったら事務所に籠ってエマジェネティックスのトレトレ(トレーナーズトレーニング)の準備!そのまま週末はトレトレに突入という結構なハードスケジュールでした・・・

エマジェネティックスは『自分を知る科学』という自己理解を深めるプログラムが広く各地で行われています。このプログラムの旧名称は『エマジェネティックス基礎講座』

そう、「自分を知る」のは第1歩なんですね。
そして、これまでは第2歩め以降がアソシエイトさんの発想に委ねられていました。
でも、それだと展開が違ってきてしまうし、全てのアソシエイトさんが自分でプログラムを展開できるわけではない・・・

エマジェネティックスというツールを自由自在の使いこなして、もっと成果を出した頂きたい!!

というような想いでエマジェネティックスインターナショナル(EGI)が世界的に展開しているビジネス向けのパッケージを日本に導入することにして、その第1回トレーナーズトレーニングを開催した訳です。

今回導入したのは『Power of WE』というシリーズのうち、「組織の可能性」と「目標設定」をテーマにする2つのプログラムでした。

参加されたアソシエイトさんには新しいプログラムを体験して頂き、ファシリテーションのポイントを話し合い、可能性を模索するという濃い2日間を過ごして頂きました。





〇 EGの可能性を改めて感じた2日間でした。EGの理解が深まり活用の幅が広がりました。

〇 PofWEは単なるチームビルディングから一歩踏み込んでチームでの効果・成果を出したい人にはぴったりのカリキュラムです。
  
〇 EGの学びを深め広げるとともに成果を上げるための具体的なポイントが手に入る2日間でした。

〇 EGの広がり、新しい活用の仕方が手に入る充実の2日間でした。

などなど、嬉しい声も頂戴できて「やって良かった~」と僕の赤い脳が叫んでいます (笑)

今後、このプログラムはトレトレを受講されたアソシエイトさんによって各地で展開されていきますので楽しみにしていてください。



ご参加頂いたアソシエイトの皆さんには深く感謝です。

そして・・・

エマジェネティックスのアソシエイトとしてもっと多くの方にご活躍頂きたいという想いも改めて強くなりました。

今秋は何と全3回の育成コースを開催する予定です。

まずは9月に福岡にて第18回エマジェネティックス アソシエイト育成コース【http://www.egjapan.net/modules/eguide/event.php?eid=271&caldate=2014-9-13

九州での開催は初めてになりますので、是非ご参加頂ければと思います。

さーて、今週もフル回転で走りますよ~ 

では、また (^.^) 


0 件のコメント:

コメントを投稿