2014年6月5日木曜日

それでも地球は回るから・・・

どうも!ゲンキのミナモトの中村【YAS】泰彦です。



好む好まないに関わらず社会は絶えず変化しているし地球は回っています。

「自分は変化はイヤだ!今のままがイイ!!」

そう思う自由は誰にでもあります。

であれば変化しないでいれば良いのです。

でも、恐らく周りは変化していきます。

結果的に、段々と色々なものとの距離感や隔たりを感じることでしょう。

変えない自由はあるし、変えてはいけないものは変えてはいけません。

でも、変えていかなくてはいけないものもあります。

得てして、変えざるを得なくなってから「よっこらっしょ」と変化に着手するものですが、それでは遅すぎますね。

『CHANGE BEFORE YOU HAVE TO』なんです。

僕はエマジェネティックスの思考特性から見ても変化を好むというか変化を作り出していく思考の傾向が強いです。

だから・・・どんどんと次のことを考えています。

そして・・・考えるだけでなく、どんどんやっちゃいます。

今の時代、とにかく行動量とスピードは大切だと実感しています。

もちろんうまく行くこともあれば行かないこともあります。

でも、ダメだったら、それこそが次の行動へのヒント!

PDCAを廻して次を行動すれば良いだけでしょう。

ということを考えつつ、6月は次の変化に向けた行動を大量に行います。

この秋はエマジェネティックスが熱くなります!!!



0 件のコメント:

コメントを投稿