2014年6月20日金曜日

参ったこと

どうも!ゲンキのミナモトの中村【YAS】泰彦です。

デンバー滞在も4日目となりました。

27歳から33歳までバンクーバーとシアトルに住んでいて、アメリカのあちこちと日本を飛び回る生活をしていました。

その頃は全く感じなかったものが『時差ボケ』です。



当時は、どこからどこに移動しようと大概は一晩寝ればアジャスト完了でした。

40代初めの頃のワールドツアーの時もそれほど困った記憶はありません・・・

ところが、昨年のニューヨーク滞在の頃からアジャストに時間がかかるような気がしています。

今回は時差ボケに加えて来る時のフライトの寒さから風邪を引いたというダブルパンチ!

風邪は寝て治す派の僕としては寝られないのは致命的・・・

昨日までの体調の悪さには本当に参りました。

昨日はセミナー途中の時間と昼休みの時間を併せて2時間ほど昼寝

そして夜の会食の約束をお断りして早寝をして今朝まで10時間

併せて12時間の睡眠で風邪と時差ボケの両方を撃退できたようです。

時差ボケ・・・年齢とともに多少は仕方ないのかもしれません。

ただ、今後も世界中を飛び回る気が満々なので、良いアジャストの方法を模索しなくては・・・

どなたか良い方法がありましたら教えて下さい 

では、また!


0 件のコメント:

コメントを投稿