2014年3月11日火曜日

1. こんにちは!

3月8日の土曜日、福井県は坂井市商工会青年部さんにお招き頂いてエマジェネティックス(EG)のセミナーを開催させて頂きました。

長時間のセミナーには抵抗がある方もいらっしゃるとのことで、全体を1部と2部に分けて開催。


1部はEGプロファイルを使用しないで講演中心に1時間半の内容
昼食を挟んだ2部は、5時間みっちりとEGプロファイルを使って自分の強みを徹底的に考えて頂きました。




皆さん、もちろんエマジェネティックスの世界を体験するのは初めてでしたが完璧なバケーションやラブレターなど、おなじみのアクティビティを通じてご自身の思考と行動の特性、他者との違いをどんどんとご理解頂けた様子。


1日を通じて和気藹々と楽しげな空気のセミナーとなりました。


〇完璧なバケーション








〇 ラブレター







残念だったのは半分くらいの方が1部のみのご参加だったこと。


1部だけでも、もちろんイメージはつかんで頂けるのですが、やはり自分のプロファイルを使って様々なアクティビティを通じて体験しながら学ぶことによって得るモノは大きいのです。


最初は色々と戸惑いもあったようですが、最後は楽しそうにプレゼンをされていました。


お時間の都合もあるので仕方ないのですが、どうせなら全員で参加されたらもっと盛り上がったのになぁ・・・と思いました。


それでも福井でプロファイルを使ったEGセミナーが開催されたのは初めて!

ステキな機会を作って頂いた関係者の皆さんに熱く御礼申し上げます。






ご参加頂いた方のブログでも感想が書かれています。

よろしければお立ち寄り下さい。



http://ameblo.jp/takashima-sekiyu/entry-11792197452.html



0 件のコメント:

コメントを投稿