2014年3月18日火曜日

行動で大切なこと

「行動しなくては成果は出ない」


ということを色々なところで色々な方法でお伝えしています。


でも・・・行動できない人が多いのも事実ですし、とても残念に思います。


やりたいこともあるし、やらなきゃいけないことも分かっている。

だけど、行動できない。


そんな方も多いですね。


なんで行動できないのかを聞いてみると


「恥ずかしい」

「失敗への恐れ」

「自信がない」


というような声をお聞きすることが多いです。


僕はそんな声をお聞きすると以下のようにお答えします。


「他人は自分が思うほど、自分のことを気にしていませんよ」

「100%うまくいくなんてことはないですよ」

「自信は行動することでつくのではないでしょうか」

「やってみてダメだったらやり方を変えれば良いのでは」


僕は「案じるより産むがやすし」だと思っていますし、とにかくやってみて結果を見て振り返ってPDCAを廻して再度行動した方が最終的に成果が出ることが多いとも考えています。


仕事柄、色々な業務に関するスキルや方法をお伝えすることが多いのですが「できるようになったら・・・」「自信を持てたら・・・」という方もいらっしゃいます。

一生言ってろ!(笑)

行動しないと成果は出ません!!!

ある程度考えたら後は行動です。
��00%確信があって行ったことだってうまく行かないことも多いのが事実です。


行動で大切なことは、とにかくある程度の見込みが立ったらやってみること


「ダメでもともと」の気持ちでやってみることが大切ではないでしょうか?







0 件のコメント:

コメントを投稿