2014年3月15日土曜日

再確認することの大切さ





みんなが笑顔でワクワク働けるように・・・

みんなが笑顔でワクワク暮らせるように・・・


この2つがYASの仕事の大きな方向性を示しています。

この方向性に沿うカタチで様々なお仕事をさせて頂いています。


大きく分けると


① 企業さんや各種団体などでの研修・講演

② エマジェネティックスを活用した各種セミナーやコンサルティング

③ NPO法人 ワクワク営業応援団での活動
④ 一般社団法人 講師サポート協会での活動

⑤ 上記に関わる執筆など

⑥ その他諸々


・・・となります。


それぞれが誰の笑顔に貢献しているか、誰のワクワクに影響しているかを考えていると本当に楽しくなります。


僕自身が「仕事は楽しいもの」「仕事はワクワクするもの」だと思っています。


これは新入社員の頃の不動産会社時代、アメリカ駐在時代、日本で不動産会社、飲食業などを経営していた時代、そして全く縁もゆかりもない業界に「方向性」「想い」だけを持って一人で飛び込んできてからの今を通じて基本的にはあまり変わっていません。


もちろん、楽しいことも厳しいことも色々なことが起こるのですが、どんなことがあっても「うわー、参ったー また成長できちゃうかも・・・」「お~、これはやったことないな。新しい経験詰めそうな感じ」「とにかく何だかメッチャ楽しいじゃん♫」などと思いながら、次々とやってくることに挑んでいる訳です。


そうこうしているうちに仕事が仕事を呼び寄せる


各種研修、エマジェネティックス、NPO、社団法人、そして執筆・・・ 基本的には全て人から頂戴したご縁で成り立っている仕事。


本当にありがたいことです。


そしてミナモトを再確認することの大切さも感じました。



人間は迷いやすいものなのでうっかりしていると手法が目的化してしまいますからね。そもそも何を目指しているのかを再確認し続けることはとても大切です。


昨晩、旧友と飲んだ帰り道に改めて感じたこと


それにしてもそんな話はほとんどしていないのに帰り道でこんなことを考えるなんて面白いものです。


素敵な時間に感謝

飲んだのは焼き鳥屋で写真とは違ってムーディーではなかったけどね (笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿