2014年3月26日水曜日

原点

おはようございます、日射しがまぶしい豊洲です。


昨日は後輩の講師っぷりを半日オブザーブさせていただきました。
そして、たっぷりのフィードバックをプレゼント♪


最近、セミナーや講演に後ろの方からオブザーブ的な感じで参加する機会が増えています。そして、終わった後にはフィードバックをプレゼント♪♪


しばらくの間、エマジェネティックス関係以外では少なかった「講師へのサポート・フィードバック」という機会が増えてきました。


多分、恐らく、きっと・・・そういう時期なのだと思います。


03/30の卓越プレゼンテーション講座@大阪も満席
05/03の卓越プレゼンテーション講座@東京は残席②

本当にありがたいことです。


上の2回の卓越プレゼンテーション講座では学ぶのは主に以下の内容


①プレゼンテーションの基本的な考え方
②プレゼンテーションの基本的な技術
③プレゼンテーションの全体構成
④プレゼンテーションの目標設定と構成方法


「何だか敷居が高そう」という声も多数頂戴しています。


敷居が高い訳ではないのですが、敷居が高そうと感じる方向けに①と②に絞った「卓越プレゼンテーション基礎編」の開催も考えています。


人生はプレゼンテーションの連続なので、僕はプレゼンテーションはビジネススキルではなくてより良く生きるためのスキルだと思うのですよね。そのような趣旨でプレゼン系のコースを展開できるのは本当に嬉しく感じています。


今日も午後に1つ、夕方にも1つのセミナーをオブザーブ(?)参加(?)させて頂きます。ここでも、きっと素敵な考え方に出会えるはず♪


もっと多くの皆さんが素晴らしい知識や技術、考え方を多くの人と広めあうことができたら、素敵な社会になるのではないかと思っています。


***************************


『多くの人は、本人が気づいていないだけで、何らかの人に教えるだけのものを持っている。お互いの知恵を交換できるような「異能力交流」を図り、いろいろな可能性に巡り合える「気づきの場」を提供していきたい。


機会が増えれば、人生の中身はもっと濃くなる。
より楽しい人生、より充実した人生が送れるはずである。』


2007年の共著書『平成社長物語』より抜粋


***************************


自分自身を振り返って見て、もやっとしていた時は、いつも此処(創業の時の気持ち)からぶれそうな時なように思います。


そして、なぜか此処に戻るような機会がやってくる・・・


面白いものだと思います。




絶版かと思っていたら、まだ売っていた・・・ (・_・;)
ご興味あればどうぞ!

http://www.amazon.co.jp/%E5%B9%B3%E6%88%90%E7%A4%BE%E9%95%B7%E7%89%A9%E8%AA%9E-%E3%83%96%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%9F%E3%82%B9-%E7%9F%B3%E4%BA%95-%E6%AD%A6%E5%A4%AB/dp/4904012011/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1395702201&sr=8-1&keywords=%E5%B9%B3%E6%88%90%E7%A4%BE%E9%95%B7%E7%89%A9%E8%AA%9E



0 件のコメント:

コメントを投稿