2014年3月7日金曜日

かくということ その2

腹が減ったら飯を食え!





「何かを望むのであれば、その何かに向かう行動をしなければ何時まで経っても結果は出ない」という意味で研修の場で引用している台詞です。


当たり前と言えば当たり前なのだけど、意外と案じているばかりで行動に移さない人が多いのも事実。


案じてばかりで行動しなければ、当然に結果は出ないものです。


一昨日、「かくということ」というタイトルで以下のようなことを書きました。


※ 今日からは文筆家という意識も持とう!



◎ その視点で物事を観よう

◎ その気持ちで文章を書こう

◎ 2014年3月から12月の間に最低4つの公募サイトに応募してみよう。



http://ameblo.jp/yasxyas/entry-11786928884.html


ついでに「ライター 募集」でググってみて、フリーライターを募集している先に何件か応募してみました。

結果、数社から早速「採用」の通知を頂戴しました。


僕の名前が出る訳ではないし、正直言って原稿料は安いものです。

ちょっと計算してみたら、相当書いて5万円位/月/社の様子。

恐らく最初は月に2万~3万円位/社でしょう。


でも、「お金をもらって書く」という環境に身を置くことが大切だと思うのです。

それに、どこにいてもPCさえあれば仕事ができるのも魅力ですね。

そして、文章は書けば書くほど力がつくものです。

そもそも、ブログを始めたのも自分のアウトプット力のトレーニングの一つ。

ブログに書いていてもトレーニングにはなるけれど、今度はお金をもらいながらトレーニングができるっていうのも魅力です。


という訳で、これからは今まで以上に「書く」ということに力を入れて行こうと思います。






やはり、行動すれば何らかの結果につながるものだなぁと実感でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿