2014年3月2日日曜日

すかいぷせっしょん ~ エマジェネティックス

エマジェネティックスの特性分析


各種セミナーの際に作成される方が多いのですが、Web上で作成お申込みもできるので、中にはプロファイルだけ作成される方もいらっしゃいます。


ちなみに、プロファイルのお申し込みは↓

http://www.egjapan.net/modules/abouteg/index.php?content_id=15



Web上で行われる100問の特性分析テストの結果は、このようなプロファイルになってでてきます。(このプロファイルはサンプルですので念のため・・・)

この1枚のプロファイルであなたの思考と行動の特性を分析するのですが、知識がない方には、少し理解しにくいと思うので、詳細な分析結果を記したレポートが一緒に送られてきます。


そして、できればエマジェネティックスに関する本をお読み頂くこともおススメしています。

「やっぱり専門家のアドバイスが欲しい」


そんな方のために、SKYPE等を使ったセッション(有料)を行っています。

昨日は、お2人のSKYPEセッションでした。


エマジェネティックスのプロファイル解説の時には、「あなたのこういう言葉は、特性のこの部分が関係していると思われます」と言うように一般論ではなく、その方の言動と関連づけて解説しています。


なので、SKYPEセッションの時はカメラ付きが望ましいのですが、環境によってはカメラが使えないこともありますよね。


昨日はお1人が空港のラウンジ、もう1人が会社の会議室から・・・


お二人とも携帯電話を使ってという状態でしたので音声のみ・・・

お勤めの会社が全社的にエマジェネティックスを導入しているのでプロファイルを作成したということもあって、EGに関する知識がほとんどない状態からのスタートでしたので、①エマジェネティックスとは何か ②ご自分のプロファイル結果の解説 ③他者から見た自分 という流れの40分でした。

お二人ともエマジェネティックスの基礎はご理解頂けた様子ですし、ご自身のプロファイルについても納得されていた様子で何よりです。

それにしても・・・


言葉だけのコミュニケーションっていうのは難しいなぁ・・・と改めて感じました。


でも、セミナーが近くで開催されないという方も多いので、SKYPEによるセッションは今後も拡充していきたいと考えています。

もし、ご興味のある方はお気軽にご相談下さいね。



0 件のコメント:

コメントを投稿