2014年2月27日木曜日

1. はじめまして(^^)

春眠暁を覚えず

春の夜は心地よいので、朝になったことにも気づかず眠り込んでしまうということ。[故事ことわざ辞典 http://kotowaza-allguide.com/si/syunminakatsuki.html  ]


という訳ではないのですが、最近夜になると眠くなります。

夜眠いのは当たり前なんですが、早い時は8時位から眠くなる・・・

もちろん、家にいるとき限定の話しで出かけている時は結構大丈夫なんです。


上海出張以降、少しゆったりペースの日が続いているので気が緩んでいるのかもしれません。

眠いというのは身体が休息を欲しているサインなので、眠れる時は眠るのが◎


眠れないのに比べれば、ずいぶん幸せなことだと思います。

今月初旬に某百貨店にお招き頂いた外商セールスパーソンのためのコミュニケーション講座で僕を顧客に模して行ったロールプレイで勧められたマットレス「エアウィーブ」がアタマから離れません。

誰かくれないかな(笑)


でも、旅に持って行ける商品もあるようなのだけど、さすがにデカくて持ってはいけないなぁ

http://airweave.jp/brandconcept/index.shtml




0 件のコメント:

コメントを投稿