2014年2月25日火曜日

おもいつき

何だか、とっても大プレゼン大会みたいのをやりたい気分になっています。

TEDみたいなのだけど、あそこまで敷居が高くない。
ちょっとしたアイデア、知識、知恵が誰かの役に立つかも・・・
そんな感じのです。

プレゼン技術の上手い下手は二の次、三の次で色々な知識や考えたかを共有できたら楽しいよねぇ。


・・・と、ふと思いついてFacebookに書いたのですが、実は、もともと起業した時の想いの一つが、これに近い文章になっています。共著の本に書いた文章をひかせて頂きます。


『多くの人は、本人が気づいていないだけで、何らかの人に教えるだけのものを持っている。


お互いの知恵を交換できるような「異能力交流」を図り、いろいろな可能性に巡り合える「気づきの場」を提供していきたい。


機会が増えれば、人生の中身はもっと濃くなる。

より楽しい人生、より充実した人生が送れるはずである。


この人に会わなかったら、この人に誘われなかったら、この世界の素晴らしさを知らずに過ごしていたに違いない、と思えるようなことは誰にでも一度や二度はあるのではないだろうか。』


(共著書:平成社長物語より)

http://www.amazon.co.jp/%E5%B9%B3%E6%88%90%E7%A4%BE%E9%95%B7%E7%89%A9%E8%AA%9E-%E3%83%96%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%9F%E3%82%B9-%E7%9F%B3%E4%BA%95-%E6%AD%A6%E5%A4%AB/dp/4904012011/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1393234939&sr=8-1&keywords=%E5%B9%B3%E6%88%90%E7%A4%BE%E9%95%B7%E7%89%A9%E8%AA%9E

��************************


ほんの思いつきなので、どうなるか分からないけれど・・・



「何だか分からんけど一緒に考えてみよーぜ」って言う方はコメントつけて頂ければ嬉しいです。

「みんなに見られちゃ恥ずかしい~」っていう方はメッセージでも可です。

こんなところからカタチになったら面白いなと思うのです。



0 件のコメント:

コメントを投稿