2014年2月1日土曜日

1. こんにちわ^^

午後からの研修?に備えて電車で移動中です。

出がけにテレビから「子どもはグリーン車に乗せて良いか」という、本当にどうでも話題が流れていました。

どうも、芸能人の誰かがブログに「こどもと帰省中です」と写真をあげたところ、「子どもがグリーン車ってどうなの!」「グリーン車は静かな空間なんだから迷惑だ!」などのコメントでブログが炎上したらしい

うーん、くだらない

そして、どうでも良い

乗せる余裕があれば子どもだって乗ればいい。

子どもかどうかが問題なのではなくて、その人が空間に相応しい振る舞いができるがが問題だと思うのです。

大人だって空間に相応しい言動がとれなければ乗って欲しくないし、子どもだって大人しくできる子なら問題ないでしょう

さっきも目の前にいたのだけど、バスや電車の中で携帯をガンガン鳴らして声高に話す人の方が問題です。

iPhoneからの投稿

0 件のコメント:

コメントを投稿