2014年2月21日金曜日

おしらせ

ご好評を頂戴しているエマジェネティックスの公開セミナー 「本当の自分を知るヒント」を3月も開催します。


このセミナーはエマジェネティックス(EG)の理論を学ぶとともに、EG理論から分析した自分の強みを考え、対人関係やコミュニケーション力を向上するヒントをつかめる内容です。




※お申し込みは以下のURLからお願いします。

http://www.egjapan.net/modules/eguide/event.php?eid=257&caldate=2014-3-14


4色の脳で自分を知る!
自分の強みが分かる!! 
対人関係がラクになる!!!

アメリカで開発され、IBM・ヒルトンホテル・インテル
・マイクロソフトなど世界のトップ企業でも採用されている脳科学をベースにした思考と行動の特性分析ツール「エマジェネティックス」  ...

「本当の自分を知るヒント」では、様々なワークを経験して頂きながらエマジェネティックスの考え方をご理解頂き、自分と他者を理解するとともに家庭やビジネスなど、様々なシーンで自分の強みを発揮しながら対人関係を向上するヒントを掴んでいただくことができます。

『本当の自分を見つけて武器にする』『一瞬で人間関係を
作る技術 エマジェネティックス』の著者である講師の中村が豊富な体験談を交えながら楽しく進行して参ります。


個性を無視した努力はもうやめよう!

アメリカ発の「エマジェネティックス(EG)」を用いて
自分の強みを理解する。

EGは、マイクロソフト、インテル、IBMなども導入し
ている思考と行動の分析ツール、脳科学をベースに思考と行動のクセを分析し、あなたの強みを明らかにするツールです。

本セミナーではEGの考え方をご理解頂き、ご自身の強み
を知るヒントを得ることができます。

*************************


・周りの人のことをもっと良く理解したい
・もう少しコミュニケーション上手になりたい
・円滑なコミュニケーションでチーム力を上げたい
・どうしてウマの合う相手と合わない相手がいるのかな?
・私の強みは何だろう?

一つでも思い当たる方には是非ともご参加頂きたいセミナ
ーです。

過去に参加された方々の声をご紹介すると・・・

��20代 男性 会社員 Sさん>

面白かった。自分の普通が人にとって普通でない事は多々
ありますが、理論的に理解でき、実例で認識できたのは勉強になりました。

��30代 女性 会社員 匿名希望さん>

短時間でしたが、自分の特性がわかり、それによって自分
が納得する部分がかなりありました。対人関係でもムダに悩んでいても仕方ないと考えられるようになりそうです。

��40代 女性 会社員 山田さん>

非常に分かりやすい説明で楽しく受講できました。
初めてのセミナー参加で、どんな感じなのか事前にあれこ
れ想像していましたが、堅苦しさも感じず、フレンドリーな雰囲気で良かったです。

��20代 女性 会社員 Nさん>

周囲の方々のワークを観察できたのが楽しかったです。
「あぁ、この人は○○型かも・・・」など予想し、自分と
の違いが発見できました。
また、自分のタイプがある程度わかり、相手にどう思われ
ているか、どう対応すべきかなどのヒントを頂きました。ありがとうございました。

��30代 女性 会社員 匿名希望さん>

今まで受けたことのないセミナー内容で、とても楽しかっ
たです。これまで対人関係に神経をすり減らしてメンタルが弱くなっていたので、これから、この4色をイメージしながら人付き合いをしてみようと思います。これで、対策も立てられそうで、わくわくします。

��匿名さん 20代 女性 会社員>

思考と行動の特性から、相手への対応やアプローチの仕方
を変えたり、コミュニケーションを円滑にすることが可能になることに興味が湧きました。
プロファイル作成に興味があります。

��Hさん 50代 女性 自営業>

面白い視点での脳分析だと感じました。具体的にパートナ
ーとの関係が上手くいくように活用できたら良いと思います。

��Kさん 40代 女性 自営業>

脳に組み込まれている回路という表現がとても納得できま
した。
自分をよりよく理解するのに役立ちそうですね。
明確な理論だと感じました。

��Sさん 20代 男性 会社員>

自分磨きと脳科学に興味があって参加させて頂きました。
自分の知らない知識を吸収できて良かったです。

��Nさん 20代 女性 会社員>

すごく納得することが多い2時間でした。
自分に当てはめてみるとすごく面白いなと感じます。
プロファイルを作成して自分の特性を知りたいと思います


************************


��カリキュラム>

セミナーカリキュラム

○ オープニング
脳をを活性化するエクササイズなどで楽しみながらセミナ
ーがスタート!

○ エマジェネティックスとは?
エマジェネティックスとは何か? 
インタラクティブな講義でEGの基本的な考え方をご理解

頂きます。

○ 思考と行動の特性について
脳科学を基にエマジェネティックスの思考と行動特性の分
類を解説。
自分の強みを考えるヒントが満載です。

○ 特性の違いを知る
簡単なアクティビティを通じて、EGの特性の違いを理解
して頂きます。

○ EGプロファイル分析の例
実際のEGプロファイルを用いながら、様々な特性分析を
ご理解頂きます。
違いがビジュアルで理解できる瞬間です。

○ こうすれば「もっとうまくいく」~強みを活かそう
あなたの強みを活かすヒントをEG理論に基づいて考えま
す。ビジネスや人間関係で、あなたの強みを是非活かして下さい。

○ 質疑応答
ご質問などございましたら何なりとどうぞ

期待できる効果

自己理解
対人関係の向上

日本におけるEGの第一人者の講師が、様々な事例を用い

ながらレクチャー致します。

こんな方におすすめ(受講対象)

自分の強みを理解したい方
人間関係で悩んでいる方
経営者の方
人事担当の方
教育関係の方
研修講師の方

コンサルタントの方 などなど、様々な方にご活用頂けま


**************************


<開催概要>関東地区

●日  時:2014年3月14日(金曜日)18:30

~20:30 
●受付開始:18:15
●受 講 料:¥2,000(税込) 
※事前振り込みをお願いしております。
※振込先はお申込み
の方にお知らせいたします。
●定 員:20名

**************************
**

講師: 中村泰彦
EGインターナショナル マスターアソシエイト
EGI ジャパン 代表
有限会社ワイ・エー・エス 代表取締役
 
著書
一瞬で人間関係を作る技術 エマジェネティックス
本当の自分を見つけて武器にする~仕事も人間関係

もうまく行くプロファイリングのメソッド

※お申し込みは以下のURLからお願いします。

http://www.egjapan.net/modules/eguide/event.php?eid=257&caldate=2014-3-14




0 件のコメント:

コメントを投稿