2014年2月21日金曜日

1. ふうしゃむです♪

2014年の気持ち


 〇行ったことのないところに行く

 〇やったことのないことをやる

もうすぐ2か月が過ぎます。


 〇行ったことのなかった中国に行った

 〇新しいコラボレーションを推進している

 〇新企画を立ち上げて6月に実施する


少しだけ前に進んではいます。


でも・・・


新しいコラボレーションは実は昨年始まったものだし、6月に実施する新企画は今も行っている事業の延長線上なので、僕の頭の中では「さほど新しく」なく、「やったことのないこと」では決してないのです。

3月に企画していた「やったことのないこと」と
「行ったことのないところ」でのセミナー開催が諸々の事情で延期になり、5月に企画していた「やったことのないこと」は諸般の事情で開催を見送りました。

3発続くと気持ちも折れがちになります。

ちなみに、3発ともギブアップではなく

3月の企画2発は時期を再検討中だし、5月の企画は多分来年に実施します。

が・・・ ここでめげないのがゲンキのミナモト(笑)

 〇 次はどうする?? 
 〇 
どうすれば実現できる


行わなかったことに対してPDCAを廻し、次のアクションにつなげることを考えています。

何もしなければ置いて行かれる

前に進むために何をすべきか

沢山のアイデアを出して、実施を計画し、やってみる
そのうちのいくつが収支が合って事業化できるか
結構、数は少ないものです。

何ら、根拠はないけれど体感的に100個のアイデアのうち1つがモノになれば良い方かと思います。


上手く行かなかったらどうしよう・・・

誰しも不安はあります。

だからといって、やらなくては何も始まらないのも事実

だから、やってみる
やらないまでも企画してみる
企画できなくてもアイデアを出してみる


このような考え方、進め方が大切だと思うのです。

Believe in yourself ☆








0 件のコメント:

コメントを投稿