2014年2月25日火曜日

こうどう

「できない言い訳をする」のではなく「やる方法を考える」

「チャンスの女神を待つな!呼んで来い!!」

というようなことを色々な場所で言っています。


口だけ番長では意味がないので、自分でも色々な場面で実践していますので、その効果は実証済みです。


今日は実例を一つご紹介します。


今月初旬に、とある方のセミナーがあるのをFacebookのイベントで知りました。


興味深いセミナーで、講師の方は知り合いでもあるし(1回しかお会いしたことありませんが・・・)、大阪での開催ではあるけれど、是非参加したい!!と思ったのですが、出張とかぶってしまって参加が叶いません。

そこで思ったこと

「このセミナーを東京で企画したら受講できるじゃん!」

という訳で、早速Facebookのメッセンジャーでやり取りを開始して、あれよあれよという間に話が進んで・・・少々先にはなりますが、東京開催の方向で調整が始まっています \(^o^)/

その他にも九州や沖縄、四国でのセミナー開催、新しい企画の話など・・・基本的には全部同じ。

思いつく→発信する→相談する→実現へ!!

思うことは大切です!!

でも、思っているだけではダメです。

どんな行動でも良いので実現に向かったアクションをしなくては、何も変わりません!!


だから、行動が大切



という訳で、もろもろの企画が進行中


5月

 東京でYASプロデュースのセミナーを開催!

 長野でエマジェネティックスのセミナーを開催!

 長野でワクワク働き方セミナーを開催!

6月には

 九州でエマジェネティックスのセミナーが開催!


7月には

 某所で新企画の実現が進行中!!


予定は未定だけど、実現に向かって動き始めています。

いや、楽しいな ♫











 







0 件のコメント:

コメントを投稿