2014年3月14日金曜日

ゲンキのミナモト ~ 絶品のしゃぶしゃぶ

しばらく前のお話し・・・


年に何回か飲んでいる友人と「久しぶりに飲もうか」という話になり、彼に店のチョイスをお願いしての会食


彼にリクエストを聞かれたので「和風の肉」を所望したら、探してくれたのが神楽坂の一軒家風しゃぶしゃぶ屋さん、その名も「しゃぶ屋」


食べログで探してくれたようですが、非常に美味しいお店でした。


しゃぶしゃぶのコース

しゃぶしゃぶセット

しゃぶしゃぶ単品


この中からどれかを選択して、後は適宜前菜やしゃぶしゃぶの具を追加するシステムとのこと


僕たちはセットにして、豚シャブ三昧と海鮮シャブを1人前ずつ選択しました。


まずは鍋が運ばれてきて・・・


中華の火鍋のようにスープは2種類選べます。

僕らは白湯と昆布だしを選択しました。

昆布出汁も美味しかったけれど、白湯は絶品でしたよ。




そこに店員さんが大根一本と皮むき器を持って登場





こうやって、大根を薄切り状にして鍋の中にどんどん入れて行きます。

これがお通しなんだそうですが、ものすごく美味い!!

この段階から期待がメッチャ膨らみますね (^_-)-☆


そして、メインのしゃぶしゃぶが登場


手前は野菜の盛り合わせ、奥が豚さんセットです ブタ



野菜にトマトが入っているの分かりますか?

このトマトを昆布だしで茹でて塩で頂く・・・とてもシンプルなのですが、これも美味♫

そしてメインの肉と魚




魚は全て刺身で出しているものと同じものだそうで、新鮮さがタマリマセン!

特に寒ブリは美味かった (^_-)-☆

そして、豚シャブも絶品!!

思わず肉の追加をお願いしてしまいました。

〆は白湯スープにラーメンの麺を入れて頂戴するという趣向


白湯スープに豚肉やら野菜などの出汁が濃縮されていて、これまた絶品!

美味しくて食べるのと会話に夢中だったので写真はありません・・・


是非、もう一回お邪魔したいお店の一つです。


ステキなお店を手配してくれた友人に感謝!!

こうやって気の合う友人と美味い酒と美味い料理を頂きながら話を弾ませるっていうのは最高のゲンキのミナモトですね。


お店の食べログのURLは↓

http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13046339/?cid=ln_rstdtl_app_i_shr






0 件のコメント:

コメントを投稿