2014年7月2日水曜日

1. こんにちは

どうも!ゲンキのミナモトの中村【YAS】泰彦です。

先月の初めの旅芸人生活に出る前に、ふと思い立って事務所のデスクの横のところに水栽培のハーブを置いてみました。

僕のデスクは窓際にあって、横はちょっとした出窓みたいになっているのです。

デル・イタリアンパセリ・ミントの3種類のハーブ

予想では九州ロードとアメリカロード合わせて2週間以上の間にふさふさになっているはずだったのですが・・・

デルとパセリはまぁまぁ育っていますが、ミントは発芽したのが1つだけと寂しい状態

今日見たら土がカビだらけだし、水栽培の水は濁ってるし・・・とあまり美しくない (-"-)

かといって、植物も生きているので廃棄は可愛そう

ということで、小さな容器に移し替えて土に植えなおしてみました。



少しキレイになったし、気分も上がりますね。

それにしても、もともとはモヒートを飲む時用のミントを栽培しようと思って始めた企画なのだけど、ミント君は非常にさびしい状態・・・



波平さんの頭状態ですわ・・・ ((+_+))

明日にでもホームセンターに行ってちゃんとしたミントを買ってこようと思います。




窓際に緑があるっていうのは心が落ち着きますね~(^_-)-☆



0 件のコメント:

コメントを投稿