2014年1月12日日曜日

どっちをみるか

友人が主催(?)している団体の会員さんと、知り合いの方向けのセミナーを2月と3月に開催することになって打ち合わせを行いました。

その中で「こんなのもできたら良いですよねぇ・・・」という感じで出た追加のテーマがありました。

「こういうの出来たらよいですよねぇ」

→「そうだよね、やりましょうよ!」

→「では、概要を考えましょう!!」

→「まず、日程だけ押さえちゃいましょうね」


→「えーっと、スケジュール的には・・・」


・・・という訳で、30分後には企画の概要が決定!!

「これは楽しそう!」「これは行けそう!!」と思うアイデアはをJust Ideaに終わらせずに時間を置かずに具体化していくことで、実現性が一気に高まります。


この企画は4月に実現する予定で、今から楽しみです。

そして、夏頃には更にビッグでワクワクする企画も生まれてきて・・・

何だかとても楽しいミーティングになりました。



毎晩、月を見るたびに思うこと。


モノゴトにはチャンスサイドとリスクサイドの両方があるもので、何事も100%上手く行く保障なんてありません。

もちろん、物事のスケールや規模によっては多大なリスクを持つ可能性もあるので、時と場合によっては慎重に考える必要はあります。


でも、成長と言うのはチャンスサイドにあると思うのです。

だから、僕は出来るだけチャンスサイドを見たいと思います。


今までもそうやってきました。


結果的にNGだったこともあるけれど(苦笑)

これからもそうやって行くと思います


という訳で、「基本、やる方向で行きましょう!」



0 件のコメント:

コメントを投稿