2014年1月7日火曜日

じゃ、そこから始めよう

Over The Top

シルベスター スタローンの作品の一つです。

興行的には「今3つ」位だったそうなので知らない方も多いかもしれません。

実は僕は結構好きな作品の一つ

先日もWOWWOWで放送されていたので思わず録画しちゃいました。



放浪のコンボイ・トラッカー、リンカーン・ホークは義父との確執から10年前に妻と息子を残して家を出た。しかし妻が重病との知らせを聞き、義父に内緒で息子と再会し妻の元へと向かう。だがその直後に妻は死に、再び息子も義父の元に。そんななか、ホークはかねてから熱望していた世界アームレスリング選手権への出場を決める。息子への思いをぶつけるように、ホークは世界の強豪たちと死闘を繰り広げる。


という、あらすじの作品です。


詳細は → http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id3481/


ものすごく簡単に言うと色々な出来事を通して(主として筋肉のパワーで・・・笑)親子が失った絆を取り戻していくというストーリーです。

義父との確執で嫁と息子を放り出して放浪の生活に出た親父のことを息子は大っ嫌い!

最初の方で、息子が大っ嫌いな親父に向かって「俺、あんた大っ嫌いだ!」と言うシーンがあります。

親父は、その言葉を受け止めて、こう言うのです。


「分かった。じゃ、そこから始めよう」

この映画の中で一番好きなセリフです。


息子の自分を嫌いと言う感情を受け止めて、そこから一歩ずつ歩んで行く。


僕は凹むシーンに遭遇すると、このセリフを頭の中でつぶやいています。

この映画、実はテーマ曲もGOODなので当然頭の中でBGMも流れます。


In this coutry https://www.youtube.com/watch?v=ucM9qEk1pIc


*************************


毎日生きていれば色々なことがあります。


面白いことも面白くないこともあるでしょう。
��恐らく、面白くないことの方が多いのではないでしょうか)


どのような状況だって、それを受け止めることから始まるのです。


嘆いたって、喚いたって状況は変わらない。


まずは、その状況を受け止めて、そこから動き出すことが大切ですよね。

では、今週もゲンキに参りましょう (^_-)-☆



0 件のコメント:

コメントを投稿