2014年1月6日月曜日

きんだんしょうじょう

おはようございます、曇り空の豊洲です。

今朝は少し冷え込んでいる感じがしますね。

昨晩、ぼーっとイロモネアを見ていました。


1発芸
ショートコント
ものぼけ
ものまね
サイレント


この5つのジャンル全てで笑いを取って行くのは難しいのですね。


それにしても、あれって、なんで観客(の一部の方)はあんなにブスッとした顔で観てるのかな?何だか「笑わないぞ!」という決意すら感じられる方もいるのが不思議です。

僕は笑いたくて見ているので笑いの大安売りでした (^.^)

(それでも、品川庄司と小島 よしおは全く面白くなかった。どうも脱ぎ系の芸人は好きじゃないみたいです・・・)


昨日の放送では100万円GETは出ませんでしたが、インパルス、次長課長と友近は面白かったなぁ・・・


番組を見ながら黄色い神が降臨・・・

途中から「この企画の講師版ができないかなぁ・・・」なんて妄想が始まって、脳内トリップの開始です。


イロモネアを模した講師オーディション系のイベント



コミュニケーション
リーダーシップ
ビジネスマナー
チームビルディング
プレゼンテーション


この辺りのテーマの中から1つを選んで5分間(3分?)のセミナーを行う

何らかのカタチで観客(=受講者役)から評価をもらう

評価が規定以上だったら次のテーマに進む
全部クリアしたら賞金とかデビュー決定など!


こんな企画はどうだろう?

テレビの企画としては間延びしそうなのでNGだけど、イベントの企画としては面白いし、才能も発掘できるのではないかなぁ・・・???


なんてことを考えていた訳です。


↑どなたか一緒に考えてみませんか??


そうしたら講師育成系のセミナーを行っている夢を見ました。

取り上げているテーマは「声の使い方」「声色」

落語家の方をゲストに呼んで、笑いながらのセミナーでした。


↑ これはこれで面白そうなので、今年の講師パフォーマンス向上勉強会でやってみたいと思います!!

12月21日が2013年のラストセミナーでした。

そこから15日が経つので、そろそろ禁断症状なのかもしれません。

今年は立ち上がりが遅くて1月18日が研修初め

それまで禁断症状に耐えられるかなぁ・・・???(笑)

そして、禁断症状と言えばもう一つ


煙草をやめて今日で81日目、昨晩は初めて「煙草を吸う夢」を見ました。

経験者から聞いていた通りに1本吸って、メッチャ後悔している夢でした。


ふふふ・・・ 負けないぞ!!


年初は何かを始めるのには良い区切りですので、明日から別のチャレンジも始まります。


そちらも負けないように頑張ります!!

では、今日もゲンキに参りましょう (^_-)-☆



写真は昨年の1月5日の朝なのですが、今日も全く同じような景色です。



0 件のコメント:

コメントを投稿