2011年7月6日水曜日

1. ありがとうございました

昨日は盛岡にて就活支援を目的としたエマジェネティックスの研修でした。


ある人材系企業さんのご依頼で、就職活動中の15人の方々と9時から18時まで1日の研修


最初は緊張気味かつ大人しめ皆さんでしたが・・・


段々とエンジンがかかってきて、昼前からエンディングまでは全開でありました。


 ◎ EGの理論を理解


 ◎ 自分の強みの分析


 ◎ 対人関係での注意点


 ◎ 仕事上で起こしやすいミス


 ◎ 特性を活かしあうことの必要性


 ◎ 今後のアクション


このような流れで1日の研修を行わせて頂きました。



成果を上げる講師 YASのゲンキのミナモト-20110705102048.jpg


成果を上げる講師 YASのゲンキのミナモト-20110705101952.jpg


成果を上げる講師 YASのゲンキのミナモト-20110705101520.jpg


EGプロファイルの分析を通じて、自分の強みを再認識、新発見頂けたようです。


<Kさん 20代 女性>


自分の特性を視覚的に見ることができ、予想通りだった所と意外だったところを発見することができました。

とにかく、とても楽しい研修でした。


特性の良い面は伸ばし、苦手な面は努力でカバーすることで自分の能力をフル活用したいと思います。


<Nさん 20代 女性>


自分だけでキャリアの棚卸をし、自己分析することには限界を感じる部分があり、方向性などを考える上で迷いがありました。このような違った角度からの分析、講話を聴くことができて本当に楽しかったです。


自分だけではなく、他の人の特性を観たり、聴いたりすることで、もっとコミュニケーションの幅が広がったり、沢山の可能性が拡がったように思います。


<Gさん 20代 女性>


自分は人と違う・・・と少し気になって悲観的になっていた部分が解明されたようで安心しました。


異なる部分を認めあうことは難しいと思いますが、(EGを使って)理解していくことができると思います。


今はまだ夢を見ている段階ですが9月以降の仕事でしっかりと今日のセミナーを役立てて行きたいと思います。


**************************************


他にも沢山のコメントを頂戴しておりますが、時間の関係で続きは後日UPさせて頂きます。


自分自身を深く理解することで、自分自身のスイッチの入れ方を知る。


この考え方をマスターすることで、どのような仕事であっても確実に成果を出せるようになります。


是非、皆さんには自分自身の可能性を存分に引き出して人生を楽しんで頂きたいと思います。


さて、長かった出張&プチオフも終了し、これより東京に戻ります。


明日からはHR系の展示会 『ヒューマン キャピタル 2011』 に出展です。


http://exponet.nikkeibp.co.jp/hc2011/exhibitor/ja/company/exhibitor_93.html


本の出版準備やイベントの企画も大詰めですし、来週の研修の準備もあります。


相変わらずやること満載ではありますが、全ての機会に感謝しつつベターを目指してベストを尽くします。


では、今日も暑いですがゲンキに参りましょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿