2011年7月31日日曜日

肉食系講師

講師仲間の高橋さん


成果を上げる講師 YASのゲンキのミナモト


○ 同世代


○ 関連業界出身


○ 同じエージェントさんにお世話になっている


○ 多摩エリアが地元


○ 肉食系(?) ・・・ と共通点が多い方で、数年のお付き合いになります。


これまでは現場でお会いすることが多く、あまりプライベートな話をすることがありませんでした。


先日、色々懇親深めましょうよ♪ということになって、池袋に居酒屋に入ったら・・・


何と一軒で6時間も飲んでしまいました ビールビールビール


高橋さんも先日、本を出版されたばかり (何と8冊目の本になります!)


『「検討します」と言われても売れる商談のしかけ』


成果を上げる講師 YASのゲンキのミナモト


ということで、書店で購入して居酒屋に持参


サインをお願い致しました


<サイン記入中の高橋さんの図>



成果を上げる講師 YASのゲンキのミナモト


<完成図>



成果を上げる講師 YASのゲンキのミナモト


で、まぁ飲んだ話はどうでも良いのです。


しかし、楽しかった~ ♪  <高橋さん、またやりましょうね♪♪>


大切なのはこの時に出た話題であります。


この時は色々な話が出ましたが、一番長い時間を使った話題の一つが「講師というお仕事について」でした。


高橋さんは某コンサルティング会社出身、講師歴10年超


現在も年間に百本を軽く超える研修を行われています。


私は無謀系転職組、講師歴10年超(プロ前を含む)


こんな二人を合わせると、年間の出講回数は250回を軽く超えます。


プロデュースや企画、プログラムの提供・監修なども含めれば恐らく1,000件以上の研修に携わっているかも


そりゃ、体験談も豊富になる訳です。


しかも、「こーゆーのってありますよね~」と投げかければ、即座に「うんうん、あるあるっ!!」とレスも最高


盛り上がらない訳がないですね。


いや、楽しい飲み会だった・・・♪


まぁ、飲んでるだけじゃ仕方ないので、そのうち一緒に何かやりましょうって話も出てました。


という訳で、そのうちに何かやるかもしれません。


とりあえず、高橋さんの本のご紹介


「検討します」と言われても売れる商談のしかけ/高橋 宗照

¥1,449
Amazon.co.jp

早速、読ませて頂きましたが非常に読みやすく分かりやすい本です。


高橋さんの営業術が満載で非常に参考になります。


今のご時世、なかなか財布のひもは固い訳です。


そんな中で、何をどのようにするべきか、売れないと悩んでいる営業パーソンの方、是非どうぞ♪



0 件のコメント:

コメントを投稿