2011年7月12日火曜日

【残席5】EGセミナー 自分を知るヒント 7/15

6月も、いよいよ最終日!


2011年も半分が過ぎようとしていますね。


さて、毎月ご好評を頂戴している 『EGセミナー 自分を知るヒント』 


もちろん、7月も開催させて頂きます。


7月15日(金) 18:45~20:45 江東産業会館(東京メトロ 東西線 東陽町駅)


過去に、ご参加頂いた皆さんの声をご紹介させて頂きます。


【匿名さん 20代 男性 会社員】


とても興味深い内容でした。

プロファイルを作成してセミナーに参加したら、より良いコミュニケーションのヒントが得られそうに思います。


【三浦さん 30代 男性 会社員】


自分を知るというところに非常に興味があったので参加させて頂きました。

EGのような理由付けがしかkりとしている分析を聞くと、自分でも納得する部分がかなりありました。


【井越さん 20代 男性 会社員】


自分のプロファイル分析をしてみないと実際は分からないのかもしれないけれど、このセミナーでも大まかに自分自身の特性のヒントはつかむことができた。

苦手なタイプは○○型のような気がする。


【Oさん 30代 男性 会社員】


自分がどこに特性を持つのかが非常に気になります。

何だか全てにあてはまるような気がします。プロファイル作成してみたいです。


【Aさん 30代 女性 会社員】


楽しかったです。

今まで出会ってきた人たちのプロファイリングがどうなっているか、とても気になりました。

自分の会社の所属グループの人たちについても自分なりに分析して活用していければと思います。


【Aさん 30代 男性 会社員】


見えなかった自分が分かり、周りからどのように見えているのかを考えることができた。

あと、難しい人との対人方法が分かったように思う。

プロファイルを作成してみたいと思います。


【Oさん 30代 女性 会社員】


なんとなく自分の傾向が分かりました。

日常で使っていたらコミュニケーションがラクになると思いました。


【Kさん 20代 女性 会社員】


自分と相手の特性を知って対応してくこと、コミュニケーションを取っていくことの大切さが分かりました。

お話もとても分かりやすかったです。

ありがとうございました。


【Nさん 30代 女性 会社員】


とても面白く興味深い内容でした。

自己分析のヒントになればと参加したのですが、自分だけではなく友人がもしかしたらと考えるヒントにもなりました。自分を含めて会社の人のプロファイルが分かったら仕事がラクになるように思います。


********************************


エマジェネティックス セミナー 自分を知るヒント 7月の開催概要は以下の通りです。


日 時 2011年7月15日(金) 18:45~20:45


会 場 江東産業会館 

     東京都江東区東陽 4-5-18

     会場地図: http://eventforce.jp/event/16992/map


参加費 1000円


内 容



○ オープニング


脳をを活性化するエクササイズなどで楽しみながらセミナーがスタート!



○ エマジェネティックスとは?


エマジェネティックスとは何か? 脳科学の基づくEGの理論をご紹介します。



○ 思考と行動の特性について


EGの思考と行動特性の分類を解説。自分の特性の傾向をつかむヒントが満載です。



○ 思考特性の違いを知る


アクティビティを通じて、思考特性にはどのような違いがあるかを理解して頂きます。



○ EGプロファイルの例


EGプロファイルの例をご紹介。特性の違いがビジュアルで理解できる瞬間です。


○ EGで人間関係を考える

人間関係向上のポイントはどこに?豊富な実例で人間関係を考えます。

○ こうすれば「もっとうまくいく」 ~EGをビジネスで活用する

EGを活用してビジネスの成果を高めるヒント

○ 質疑応答

ご質問などございましたら何なりとどうぞ


詳細、お申込は以下のサイトよりどうぞ!


http://eventforce.jp/event/16992


皆さんとお会いできるのを楽しみにしています














0 件のコメント:

コメントを投稿