2011年7月9日土曜日

状況を変えたければ行動しよう

昨日は46回目の誕生日でありました 誕生日


フェイスブック、電話、Twitter、MIXI、ブログ、メール、カード、対面 ・・・


思いつく限りの手段で、世界中の方々からお祝いのお言葉を頂戴致しました。


ものすごく嬉しかったです グッド!


お一人お一人にご返信すべきなのですが、あまりにも数多くのお言葉を頂戴して 目


この場をお借りして御礼を言う形になってしまうことお許し下さい。


という訳で、無事に46歳になりました。


どう見ても、世間的には良いおっさんの歳な訳です。


しかしながら、今の社会ではまだまだ若像と言える年齢でありましょう。


個人的には40歳の時に今のビジネスに飛び込んだところから、新しい章が始まった感じがしています。


自分自身でストーリを描き、数多くの方々のご協力を頂戴しながら新しい章を描いている


本当にそんな気持ちで今の仕事に挑んでいます。


今の仕事を選択してから、常にワクワク感を感じております。


そりゃ、順風満帆という訳には行きません。


リーマンショッックもあったし、最近では東日本大震災もあった訳で・・・


本当にチャレンジ&綱渡りの連続であります。


でもね、嘆いても文句を言っても状況が変わる訳ではないのです。


出来事をどのように捉えるかはその人次第。


そして、状況を変えるために必要なのは行動!!


どんなに考えて、名案を思い付いても行動しなくては何も変わらない。


極端な話、何にも考えないでとにかく行動したら、たまたま上手く行ってしまうこともある訳です。


しかし、逆はあり得ません。


考えてみれば、ずっとこの姿勢で仕事に取り組んできました。


そして、それなりに成果も出ているように思います。


水曜日から出展しているヒューマンキャピタルでも、いくつかの興味深いお話しを頂戴致しました。



成果を上げる講師 YASのゲンキのミナモト-未設定


目前に迫った『一瞬で人間関係を築く技術 エマジェネティックス』の出版準備も一段落



成果を上げる講師 YASのゲンキのミナモト-未設定


あっと、7月27日(水)に品川にて出版記念イベントを開催させて頂きます。


詳細は→ http://www.egjapan.net/modules/eguide/event.php?eid=146&caldate=2011-7-27


そして、メールで超ビッグビジネスの人材開発ご担当者様よりEGのお問い合わせも頂戴しました クラッカー


何だか、物事が一気に動きはじめた感じがしています アップ


という訳で、46歳のおっさんは心をウキウキさせながら金曜日を迎えています。


では、今日もゲンキで参りましょう!!



成果を上げる講師 YASのゲンキのミナモト-未設定

プリンター君が横で大活躍している間のブログ更新。


そして、今から愛息子と朝歩きへ・・・


「時間は有限ですが使い方は無限にある」 ~ タイムマネジメントを考える時の私の基本的な考え方


では、そろそろ行ってきまーす パー




0 件のコメント:

コメントを投稿