2013年10月1日火曜日

少しずつ少しずつを積み重ねること

9月も最終日です。

��013年も残すところ3か月、そろそろ来年のことを言っても鬼に笑われない時期だと思います。


来年は今年の延長ではないですよね。

僕は「今年は来年をより良いものにするために存在している」と考えています。


今年の経験に基づいて来年はより良い自分になる訳ですから、毎年毎年少しずつより良くなっていくのです。

いや、年単位ではなく月単位、日単位でも同じことです。


それを繰り返していくと、どんな自分になるのかな??

時には同じような失敗をすることもあるかもしれない。でも、そこからまた何かを学べば良いだけです。

確かに2回目は結構落ち込むけどね・・・

〇 毎日毎日・・・

〇 少しずつの変化が連続して行く・・・

〇 その先にはどんな自分が待っているのか・・・


〇 何だかワクワクしてきます♫

さて、お蔭さまで10月もパンパンのスケジュールとなっております。


下の写真は、とある研修で使うスライドです。


3年目を迎える某金融機関さんでのリーダーシップ研修


毎回少しずつ内容を変えて、今年で3年目

これも「より良くする」ということ

少しずつでもより良い方向への変化を現実化して行きたいですね


ゲンキのミナモト





0 件のコメント:

コメントを投稿