2013年10月14日月曜日

あいつに聞け

「〇〇のことならあいつに聞け!」

20数年前に新卒社会人になった時に、当時の上司に言われた言葉の一つ


その時は、その時で仕事上必要だった「これだ!」と言うものに関する情報をを一生懸命に収集して知識を蓄えました。

新入社員でしたが、しばらくすると先輩や上司も含めて色々な方に意見を聞かれるようになりました。


それ以来


アメリカ駐在時代
帰国後の不動産・飲食系の仕事の時代
そして2000年から2005年の青年会議所の時代


その時その時で取り組んだ内容は違いますが「○○のことならあいつに聞け!」を目指していたような気がします。

そして、今ももちろん同じ


と、いうよりも今のような仕事こそ「○○のことはYASに聞け」が求められていますから当然ですね。


一芸に秀でる


これは独立して仕事をしている方は言うに及ばず、組織で働いている方にも同様に求められることではないでしょうか。


そんなことを考えながら、11連発ロードの5日目を神戸で迎えています。

さて、そろそろ2日目の講座がスタートです!!



0 件のコメント:

コメントを投稿