2013年10月5日土曜日

ご縁はつながり、ふくらみ、続くもの

相変わらずあちらこちらと飛び回らせて頂いています。


ご存知の方もいらっしゃると思いますが、僕の仕事は「どなたかからのご紹介」という形が全体の90%以上を占めていて、こちらから企業さんにアプローチして・・・といういわゆる「直接営業」のカタチで始まるお仕事は非常に少ないのです。


研修会社さん、エージェントさんは勿論ですが、友人、知人、友人の知人の友人などなど・・・ 様々なご縁がご縁につながって仕事になっていくというパターンが圧倒的多数を占めています。


そんなご縁が積み重なって47都道府県のほとんどに様々な仕事でお伺いさせていただいて、まだ、伺っていないのは、宮崎県・佐賀県・高知県・徳島県の4県のみとなりました。


面白いもので、一旦ご縁ができると、そのエリアでの機会が連続するということが良くあります。

鹿児島県は1年で4回位お伺いしたし、大分県も3年連続でお伺いしました。


沖縄県は2006年までご縁が全くなかったのですが、2006年に青年会議所のトレーナー養成コースでG君と出会ってから、G君つながりのご縁は勿論ですが、県の外郭団体さん等からのお声掛けもあって、昨年まで7年連続でお伺いしています。


ゲンキのミナモト


ちなみに、今年もNPOの仕事で11月にお伺いする予定なので8年連続の訪沖が決まっています。

福岡、秋田も同じような形で連続してお伺いするようになりました。

ご縁が出来て、それが膨らみ、つながっていくのは本当にありがたいことです。


ところで、2007年から日本で展開が始まったエマジェネティックス。現在、150人程のアソシエイトさんが日本各地で活躍されています。


九州、沖縄、東北は比較的早い時期にアソシエイトさんが誕生されたのですが、北海道は少し遠かった様子で、今年になるまでアソシエイトさんの誕生はもちろんの事、セミナーの開催機会もありませんでした。

今年の2月に某外資系企業さんの北海道支社@札幌でのセミナーにお招き頂いたのをきっかけにして、4月の育成コースに網走からIさんにご参加頂き・・・

さらに、Iさんのご縁で8月と10月に網走にお伺いしました。(なんと、
来年4月の訪網も決定していたりします!)

ちなみに、2月の札幌出張の帰りには旭川動物園にも寄ってみました。

ゲンキのミナモト


そして、そんなご縁が膨らんだ一つの結果として12月に札幌で初めてのエマジェネティックス公開セミナーが開催されることになりました。

札幌初開催ということもあって、すでに多数のお申込みを頂戴しておりますので実施は確定しています。

��2月18日とちょっと先の日程になりますが、ご都合の良い方は是非どうぞ!

詳細は↓のURLをご覧ください。

http://www.egjapan.net/modules/eguide/event.php?eid=238&caldate=2013-12-18

それにしても、まだお伺いしていない


 〇 宮崎県

 〇 佐賀県

 〇 高知県

 〇 徳島県

この4県が無性に気になります。

来年はデスティネーションキャンペーンでも行って一気に全県制覇を実現できないかなぁ・・・なんて考えています。

��県で事業をされている経営者の皆さん、いかがですか? (笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿