2009年11月6日金曜日

1. 無題

どうも! 研修トレーナーのYASです!!


今日の東京は非常に良い天気です 晴れ晴れ


さて、豊洲に移転してから2ヶ月が経つのですが


住んでいるマンションの上にラウンジがあります


昼間はフリーのミーティングスペースとして使用可能 喫茶店


夜はバーとして飲み物もサービスされる カクテルグラス


そんなサービスがあるというのは知っていたのですが


これまで行ったことはありませんでした


先日、初めて夜のバータイムに1杯飲みに行ったら ・・・



YASのゲンキノミナモト Believe in Yourself


こんな夜景を見ながら、飲み物は1杯500円 ¥


BGMや雰囲気も良くて、かなり良い感じでありました


何より、家から近いし、騒いでいる人もいないのが良いですね 音譜


一人で来ている方や取引先との懇談で使っている方もいらっしゃって


これまで知らなくて損したっていう感じでした


これからは仕事関係の打ち合わせが終わった後にも活用させて頂こうかと思います





世の中って、知らないと損することってたくさんありますよね


様々なクレジットカードに付属しているサービス


色々な会社のポイントカード割引


レストランのHPなどに載せてあるクーポンなど


そして、たくさんある助成金や税制上の優遇制度なども


「知らないと損すること」に当てはまるのではないでしょうか


特に助成金や税制上の優遇制度


まるで 「知られたら損する」 かのように ひっそりと告知されていたりする訳です



たいがいの情報は向こうから勝手にやってきてくれたりしません


世の中のどこかにひっそりと告知されているものが大半な訳ですから


こちらが 常にアンテナを貼って色々な情報に敏感でいたいものですよね



0 件のコメント:

コメントを投稿