2009年11月22日日曜日

2. 無題

どうも! 研修トレーナーのYASです!!


チェニジア ハマメッドでの3つめのセミナーが無事に終了しました


NGOさんとのご縁で、武士道を背景としたリーダーシップ発信プログラムである 


OMOIYARIの開発にかかわらせて頂いたのが2006年


端緒は2005年に神戸で開催され


私もスタッフとして関わらせて頂いた国際的なワークショップでした


あれから、5年 ・・・ 時が経つのは早いものですね


アフリカに3度、ヨーロッパに3度、南アメリカに2度


まさに世界中を駆けまわらせて頂いた貴重な経験の積み重ねとなりました


現在のところ、世界中でセミナーを行わせて頂くという形での関わり方は


今年で一段落


今後は世界の様々な方々がOMOIYARIを発信していくのを側面からサポート


そのような関わりで進めていくような方向で話が進んでおります



YASのゲンキノミナモト Believe in Yourself


今日のセミナーは、セミナーというよりも懇談会、座談会的な形で進行


私のこれまでの経験をお話しさせて頂いたり、参加者からの質問に答える


そのような形で進めさせて頂きました



YASのゲンキノミナモト Believe in Yourself



参加人数は少なかったけれど、非常に実りの多い時間でありました


一つの節目となった大切な時間 時計


今後、この考え方が知らないところで大きく広まり


MOTTAINAIのようになっていけば嬉しいなと思います


お世話になった多くの方々に感謝申し上げ


残るチェニジア滞在でも一人でも多くの方にOMOIYARIという考え方を


伝えていきたいと思います



YASのゲンキノミナモト Believe in Yourself

ありがとうございました 










0 件のコメント:

コメントを投稿