2009年11月12日木曜日

それは、結局信頼の問題ですね

どうも! 研修トレーナーのYASです!!


今日は一日、事務所で明日以降の準備を行っています


それにしても、スゴイ雨ですね 雨雨雨


これだけ本格的に降っているのは久しぶりのような気がします


さて、気がつけば11月も中盤に突入


時の経つのは本当に早いものだなぁと思う今日この頃です


例年、だいたいこの頃から年末にかけて


来年の4月とか5月頃までのスケジュールが決定します


凄い時は10月に翌年11月のスケジュールが決まっていたなんてこともありました


まぁ、1年以上先のスケジュールが決まるというのは稀なケースですが


常に3ヶ月から半年先のスケジュールを考えながら動く


そんなサイクルで毎日が回っています


そこで困るのが「仮押さえ」です」


常に複数の案件のお問い合わせを頂戴しており、日程を何日か提示させて頂き


その中から研修実施日を選んで頂くような場合


「○月×日は仮押さえでお願いします」


と連絡があったきり、音沙汰がない ・・・ あせる


結構な確率で、そんなケースも見受けられます


当然、その間は日程を他の用事に振る訳にもいかず ・・・


どうしたものかなぁ・・・と思っている頃にやっと返事が来る


それならまだしも、返事が来ないケースもあります


これって、相手に失礼ですよね むかっむかっ


事の性質によっては、こちらから直接連絡を取りにくい場合もあったりします


勿論、こんなケースは頻繁にある訳ではありませんが


密な報告・連絡・相談」


仕事を進めていく上で、大事にしたいものです


結局、仕事とは信頼関係で進めているのです



0 件のコメント:

コメントを投稿