2009年11月14日土曜日

ホウレンソウはなぜ必要??

どうも! 研修トレーナーのYASです!!


昨日の組織力強化研修 ホウレンソウの技術 IN 千葉


無事に終了しました


すでに何回も行っている研修ではありますが


今回はビジネスシミュレーションゲームをバージョンアップ 


ホウレンソウの必要性を更に感じられるような仕掛けを盛り込んでみました


どのような情報であれ、情報は活かして初めて意味があります


仕事の領域にかかわらず情報を共有する 連絡


主に自分の仕事領域についてレポートラインに情報を伝達する 報告


より良い意思決定のための 相談


そのためのコミュニケーションのあり方


様々な要素を盛り込んだ1日でありました


参加された方々も楽しく学ばれた様子で


最後のプレゼンテーションでは



YASのゲンキノミナモト Believe in Yourself


YASのゲンキノミナモト Believe in Yourself


こんな風にまとめて頂きました


皆さんが今日からの業務に活かして頂ける事を切に願っております


さて・・・今日は愛知県の豊橋市で研修です


今日も楽しく参りたいと思います



0 件のコメント:

コメントを投稿