2009年11月26日木曜日

気分転換

どうも! 研修トレーナーのYASです!!


昨日は、久々に終日事務所にこもって出張中に溜まった事務仕事と格闘 パンチ!


随分捗りました ニコニコ


気分転換も兼ねて、夕飯は久々に家内と共同で料理 


今日は洋食に挑戦です



YASのゲンキノミナモト Believe in Yourself


のれそれ(アナゴの稚魚)です


以前にインターネットのオークションで冷凍のものをいくつかまとめ買いしたもの


スペイン料理でウナギの稚魚をオリーブオイルで頂く料理がありますが


それを、こいつで作ります


完成品は写真写りが良くないので、撮りませんでしたが非常に美味でありました



YASのゲンキノミナモト Believe in Yourself


これ、最近ハマっています


フォアグラの缶詰(以前におみやげで頂戴したもの)をスライス&ソテー


一緒に炒めた舞茸をベビーリーフのベッドの上に並べた温サラダ


フォアグラがない(普通はありませんね-笑)時は、ベーコンで代用しても美味です




YASのゲンキノミナモト Believe in Yourself


メインで活躍したのは、これです


話題のタジン鍋! 


モロッコで生まれた蒸し鍋の一種だそうですが


今回はこれを使ってスペアリブに挑戦



YASのゲンキノミナモト Believe in Yourself


まずは、タレに豚肉を漬け込んで


それをタジン鍋に入れるだけです


料理時間20分!!



YASのゲンキノミナモト Believe in Yourself


非常に美味しく出来上がりました♪


こんな風に時間がある時は家内と共同で夕飯を作ったりします


毎日行うのであれば別でしょうが、料理って想像力をかきたてられます


普段の仕事では使わない脳の部分を使うようで良い気分転換になります


コミュニケーションの時間にもなりますしね



0 件のコメント:

コメントを投稿