2014年5月7日水曜日

1. こんにちわ^^




どうも!ゲンキのミナモトの中村(YAS)泰彦です。

大型連休も終盤ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
楽しい時間を過ごしておられますか??

明日から仕事と言う方も多いと思いますが、明日からの仕事に備えてエネルギーは充填されていますか?それとも「明日から仕事だよ・・・」なんてブルーに入っていますか?

先日、商店街での活動に一生懸命に(楽しみながら)取り組んでいる友人と話していて出た話題です。

結論から言うと、「何でも楽しくやってると人が集まってくるよね」ということです。

商店街の活動も最初は少人数でやっていて何かのイベントを行うにしても乗り気じゃない方も多かったとのこと。

でも、楽しくワイワイやっていたら段々と集まる人も増えてきて活気も出てきたし商店街に集まる人が増えてきた・・・

楽しくワイワイやることが大切だよね・・・と、そんなお話しです。

仕事でも何でも同じです!!

あなたの職場は楽しそうに仕事をする人であふれていますか?

そのためにできることは、まずは自分が「楽しそうに」動くこと!!

楽しいかどうかは別にして、「楽しそうに」っていのがポイント

行動は感情を作ると言われるように、楽しそうにやっていれば本当に楽しくなるものなんです。

そして、楽しそうにやっていれば周りが集まってきます。

周りが集まってくれば色々なことが可能になります。

考えてみれば・・・

ワイワイ楽しそうにやっていれば岩戸の奥に隠れてしまった神様だって出てくるのです。

Believe in yourself


0 件のコメント:

コメントを投稿