2014年5月19日月曜日

価値

photo:01



どうも!ゲンキのミナモトの中村泰彦(YAS)です。

今回の旅芸人ロード最後となる昨日の土曜日は長野で公開型のワクワク営業セミナー 自分をパワーアップしようを開催し、僕が講師として登壇させて頂きました。

ワクワク営業応援団という名称の怪しさからか(笑)、非常に少人数での開催となりました。

公開型セミナーというのは参加される方々から頂戴する受講料で経費をまかなう訳ですから、今回のセミナーを単独で考えれば金銭的にはマイナスという結果でした。

しかし、僕たちNPO法人ワクワク営業応援団はノンプロフィットな団体ですので金銭的な利益は二の次三の次です。

昨日のセミナーに参加されたYさん、会場にいらっしゃった時から疲れた表情でした。

自己紹介でお聞きすると、もともとSE職だったのが、4月から営業に異動になられたとのこと。

周りの方々に営業のことを聞くこともできずに、成果も出ず、とても悩まれていたそうです。

そんな時に手にした1枚のFAXで今回のセミナーのことを知ってお申し込み頂いたとのこと。

最初は表情も寂しげで、声も小さいYさんでしたが、セミナーが進むに連れてドンドン表情が明るく、声もハキハキとしてきて…

最後は明日から頑張ります!

と、来た時は全く違う表情でお帰りになりました。

様々な偶然が重なって長野でのセミナー開催が企画され、Yさんが参加されたのですが、今回のセミナーはYさんのために開催されたような気がしています。

興行的には赤字でしたが、我々の目指している変化は確実に作り出せたのではないかと思います。

そして、日本中にいるであろうYさんのためにも僕たちNPOの活動を広め、深めて行かなくては!

そんなことをメンバーの懇親会で確認しあいました、

photo:02



photo:03



��さんのおかげで、われわれの活動の価値を再認識することができました。

本当にやってよかったなぁ!

iPhoneからの投稿

0 件のコメント:

コメントを投稿