2014年5月9日金曜日

ネットワーク



ネットワーク

節点(ノード)と経路(リンク又はエッジ)からなり、流れ(フロー)があるもの。


システム用語としてももちろん使われますが、人間や組織のつながりによる社会的ネットワークなんていう風に人間関係や組織を表現する時にも使われますね。「Network」と一語の単語ですが「Net」+「Work」とも考えることができます。


大切なのは「Work」すること


きちんと機能しなければ単なる「Net」(網)になります

網に絡まると抜けられません




人は社会的な生き物なので、様々な人とのつながり(ネットワーク)の中で生きています。


ちゃんと機能すればネットワークだけど、機能しなければ網になりがんじがらめになって苦しむことになりますね。



結構、がんじがらめになって苦しんでいる人も多いように感じます。




0 件のコメント:

コメントを投稿