2014年5月14日水曜日

2. はじめましてノヽ口―_φ(ゝc_,・*)♪




どうも!ゲンキのミナモトの中村泰彦@YASです。

最近、感じていること


「ものごとはシンプルに考えたほうが上手くいく」


よく考えることは大切だけれど、よく考えるのと難しく考えるのは違う

難しく考えすぎて、にっちもさっちも行かなくなってしまうことが多すぎる気がする

思い切ってシンプルに考えたほうが上手くいくことが多い


「いや、そんなに単純じゃないでしょ」なんていう声が聞こえてきそうだけど

色々とみていると、結構シンプルな問題でうまく行っていないことが多いのですよ。


KISS = Keep It Short & Simple  ← これが大切です!!


ところが人間は不思議と難しく考えようとするものらしい

だからシンプルに考えるためにはトレーニングが必要なようです。


「生涯練習し続けて、ようやく子どものような絵が描けるようになった」

ピカソ


【アイデアが生まれる時~世界を変えた48のシンプルな発想】より




http://www.amazon.co.jp/gp/product/479931100X/ref=s9_simh_se_p14_d0_i1?pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_s=auto-no-results-center-1&pf_rd_r=0DBY2CTSR2AEBNBBCJQD&pf_rd_t=101&pf_rd_p=465657176&pf_rd_i=465392

0 件のコメント:

コメントを投稿