2014年5月26日月曜日

POWER!!!



どうも!ゲンキのミナモトの中村【YAS】泰彦です。

連日、様々な研修に出講させて頂いて感じていることは「講師業は何といっても身体が資本」です。

ウォーキングしたり、気分転換をしたりと普段から体調には気を配っていますが、なんといってもゲンキのミナモトは食事ですので、普段の食事、出張中の食事、研修中の食事、キチンキチンと頂いています。

エマジェネティックスのアソシエイト育成コースは期間中の昼食が付いています。

毎回、参加者の方から「お弁当じゃなくてビックリしました」なんていうお言葉を頂戴するほど、スタッフが色々と考えて手配しています。

写真は昨日2日目の昼食で頂いた「ビックリはみだし天丼!!」

はみだし過ぎていて完食できませんでした・・・ (^_^;)

アソシエイト育成コースでは参加者の様々な言動とEGプロファイルの関係を考えていきますが、昼食時の言動(特にメニューを決める時の様子)なども非常に興味深いものがあります。

その人のプロファイルは日常の言動の様々なところに現れているものです。

何気ない言動とプロファイルを関連付けて考えると人物理解がとても深まります。

という訳で元気いっぱいでアソシエイト育成コース3日目に突入します。

では、今日もゲンキに参りましょう (^_-)-☆



0 件のコメント:

コメントを投稿