2014年5月2日金曜日

使わないと怠ける

どうも!ゲンキのミナモトの中村YAS泰彦です。

photo:01



ここ数年、年相応に目が悪くなって来ました。

左目が0.7
右目が0.2

こんな視力でした。

そうすると、近いところは右目で見て、遠いところは左目で見るという風に役割分担をするとのこと。

だから、メガネがなくても見えてしまうのです。

でも…どうやら目はラクをさせると見えているところだけ見るようになるらしく、特に右目の視力がどんどん落ちてきました。

ついでに肩コリと軽く頭痛も…
身体には良くないですね。

なので、ちゃんと右目にも仕事をさせようとメガネを新調しました。

ものすごく良く見えます。

メガネフイッターさん曰く、これで右目をちゃんと使ってあげれば視力も回復すると思いますよ。目は使ってあげないとどんどんラクをしますからね…とのこと。

うん、やはり負荷をかけるのって大事なんですね。

photo:02




iPhoneからの投稿

0 件のコメント:

コメントを投稿