2014年5月22日木曜日

しんけんとしんこく



どうも!ゲンキのミナモトの中村(YAS)泰彦です。


使命
天命
運命


これって確かにあると思うし、とても大切なことだと思う

でも、ちょっと思うこと

それを四六時中、大上段に構えていたら疲れてしまわないかな




使命
天命
運命

自分の中にしまっておいて、時折自分で確認する位で丁度良いんじゃないかなと思うのです。


真剣と深刻の違い

真剣になると人は目を見開き前を向く。

そうすると色々なものが見えてくる。

色々な声も聞こえてくる。

それらが全て現状突破へのヒントとなる。

深刻になると人は目をつぶり、歯を食いしばって、下を向く

何も見えてこないし、何も聞こえない

肩に力が入っていては動くに動けない

真剣に生きて深刻に生きない

このバランスが大切だと思うのです。

色々な想いを胸の奥底に秘めつつ
普段はお気楽な感じで過ごし
いざと言う時に集中する


こんな感じが丁度良いと思うのです。



0 件のコメント:

コメントを投稿