2014年5月11日日曜日

機会を作り出す




どうも!ゲンキのミナモトの中村(YAS)泰彦です。

よく「チャンスの女神の後ろ髪は短い」って言われますよね。

確かにチャンスが来たら躊躇せずにつかまないと、二度と同じようなチャンスはやってこないし、結局、後から「あーすれば良かった」「こーすれば良かった」と後悔することが多いですね。

だから、後ろ髪は短い

その通りなんだと思います。




いや、正確には思っていました・・・

最近では、「チャンスの女神は自分で連れてくるもの」だと考えています。

寝て待っていても果報はやってこない

自分で行動しないとね

自ら機会を作りだせば逃しようがありません。




僕のセミナーの受講者でもある寺田さんが講師をされるセミナーが関西であるのを知ったのが3月でした。

内容にとても興味があるのだけど、どう頑張ってもスケジュールが合わない・・・

じゃ、どうしよう・・・(数秒間の思考)

結論!!「そうだ、来てもらおう!!」

ということで・・・

スケジュールの摺り合わせ
会場の手配
��R
内容の詰めなどを経て・・・



寺田さんのセミナー、本日開催です♪

Facebookイベントで告知しただけなのにお陰さまで満員御礼となりました!

https://www.facebook.com/events/1467721346792455/

 ・人生で一番たいせつな幸せについて
 ・考えて欲しい~しあわせの定義
 ・幸せは自らつかむもの
 ・あなたが今からできる3つのこと
 ・忘れている身体の使い方を思い出そう

こんな内容の3時間になります。

いや、本当に楽しみ

0 件のコメント:

コメントを投稿