2013年9月10日火曜日

ワクワク営業応援団について

営業職っていうのは人気がないんですよね・・・

先日も知り合いのキャリアカウンセラーさんと話していて出てきた話題の一つ。

新卒だけでなく転職の際も営業っていうのは人気は低いらしいですね。


営業って本当にツライ、厳しい仕事なんですかね?


僕は新卒の時に不動産会社の営業として仕事を始めました。
そりゃ、結果が出ないこともあるし、暑い中を駆けずり回るのは大変でした。

でも、今考えるとあの時のできた経験っていうのはとても役に立っています。


営業って決して学生諸氏が想像するような仕事ではないと思うのです。

さて、通常の研修・コンサルティング業務以外にも様々な活動を行わせて頂いておりますが、そのうちの一つがNPO法人ワクワク営業応援団です。


このNPOは営業の方やこれから営業になる方を応援するために生まれました。たとえば会社や顧客からのプレッシャーに苦しんでいる営業マン。事業の閉鎖や生産部門の縮小によって営業に異動する人たち。あるいは定年退職のあと再就職で営業に就く方など…。

営業はつらく苦しいもの?プロのみが成果を出せる仕事?果たしてそうでしょうか。自分に営業は無理、そう考えて就業の道を閉ざしてはいないでしょうか。営業はワクワクするような仕事で、誰にでもできること。本当はそんな職業だと私たちは考えています。

正しい考え方で営業していると、色々なスキルが身に付つくだけではなく、人として成長します。そして顧客から感謝されます。地域産業を引っ張る力になります。そんな姿を家族が応援してくれて、人生が豊かになります。営業経験があれば起業だって可能です。

こんな想いで


10月6日に東京で行うセミナーの情報などもUPされています。(ちなみに残席勝少々ありです)

是非
お立ち寄り下さいませ。


http://wakuwakueigyo.org/



0 件のコメント:

コメントを投稿