2013年9月20日金曜日

ネタについて

継続するってのは大変なものです。


エッセイストの週刊誌への連載などを見ていると本当に感心します。

複数の週刊誌に連載して、しかもエッセイ集とかを出すような活動ができるって言うのは本当にプロだなぁ・・・と思いますね。


僕なんて、たかだかブログのFacebook位しかないのに、今日はブログがネタ切れで書くことに困っているのに・・・ (^_^;)

でも、せっかく9月2日から継続しているので「意地でも書くぞ!」って思って、この記事を書いている訳です。

研修や講演、セミナーであれば連続して何日でもできるのし、不思議とネタ切れにならないのだけど、文章を書く方は、まだまだ精進しなくてはいけませんね。

もっとも、そもそも論で言えば文章を書くトレーニングの一環としてブログを始めたというのもあるのですが。

そんなどうでもよい記事に付き合わされる皆さんに本当に申し訳ないなぁ

「じゃ、UPするなよ」って話もありますが、まぁ愛嬌だと思っておつきあいください。

明日から移動が続くので、ネタには困らないと思いますのでお楽しみに♪





0 件のコメント:

コメントを投稿