2013年9月4日水曜日

グローバル人材

先日、某社で行った「グローバルリーダーシップ研修」にて・・・

東京在住 在勤の方への問いかけ

Q: 来週から大阪へ1か月間の長期出張を依頼されたら、どうし
ます?...

A: もちろん行きます

Q:では、北海道だったら
A: そりゃ仕事ですから行きますよ

Q: なら沖縄なら?
A: 同じです。

Q: 台湾だったら??
A: えーっと、1ヶ月ですよねぇ。 仕方ないかなぁ・・・

Q: シンガポールなら?
A: これも仕方ないですね。

Q: 中東(治安は安全な場所)なら??
A: 嫁さんに相談しないと・・・

Q: 南米とかアフリカだったら???
A: 基本的には断りたいです

��******************

さて、グローバル人材ってどういう風に定義します? 


ゲンキのミナモト



0 件のコメント:

コメントを投稿