今日、明日と某ファッション系メーカー様の社内接客指導員の方への研修です。
企業としても初めての試み、指導員さんの教育だけでなく指導マニュアルの作成までをカバーする幅広い内容です。
受講人数は「1人」・・・ もはや「研修」とは言わないという突っ込みはナシにして、
研修と言うよりも、個別指導・・・ いや、パーソナルコーチング的な手法で「引き出す」をメインにしてカリキュラムを進行しています。
非常に密度の濃い時間となっていますが、通常の研修よりも神経的な疲れは多いかな。。。
でも、この2日間が数多くの販売員さんの明日につながり、そして、それが数千、数万というお客様の笑顔につながるのであれば、それは「やりがい」以外の何物でもありませんね。
今日も早めに寝て、明日に備えたいと思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿