2013年9月26日木曜日

オムレツについて

タマネギの少なさに激怒、インドで客がオムレツ屋店主に発砲

[ラクナウ(インド) 24日 ロイター]

- インド北部ウッタルプラデシュ州の村で、屋台で買ったオムレツのタマネギの量が少なすぎることに激怒した客が、店主に向かって発砲するという事件が起きた。警察が24日明らかにした。

店主は客のクレームに対し、「タマネギの値段が高くなっていることを知らないのか」と応じたところ客が発砲。店主は間一髪、カートの下にかがむことができたという。

不規則なモンスーンなどの影響で、タマネギ価格は過去1年で3倍以上に高騰。先月には、武装した男たちがタマネギを積んだトラックを盗む事件も起きていた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130925-00000044-reut-asia

��****************************

え・・・ これ位のことで拳銃を向けられてしまうの??

っていうか、どれだけ玉ねぎLOVEなんだろ ((+_+))


��****************************




オムレツと言えば・・・

7月に滞在したドイツのホテルの朝食のバイキングでのお話し

注文してから作ってくれるスタイルのところでオムレツをお願いしました。

ところが、コックさんがオムレツをコンロに乗せたまましばらく忘れていて・・・

結果的に大変ウェルダンなオムレツを食べさせられたことがありました。

まぁ、バイキングなんで「食べない」という選択肢もあったのだけどね。

僕も注文したっていうのもあるし、もっと早く言えばよかったということもあるので、もったいないので美味しく(なかったけど)完食しました。


あの時のお客が僕じゃなくてインドの屋台で鉄砲を撃った人だったら、コックさんも危なかったですね。お客さんが僕でコックさんもラッキーでした♬ 苦笑

それにしても、銃を向けられるのでは、おちおちオムレツも焼いていられないよねっていうお話しでした。

��***************************

こんな訳の分からんブログを読ませるんじゃねーよ!(怒)

なんて怒って銃を向けるような方は読者にはいらっしゃらないことを望みます。



ゲンキのミナモト


0 件のコメント:

コメントを投稿