2011年5月22日日曜日

1. 元気

今日も素晴らしい天気の豊洲です。


最高気温は26度の予想ですが、暑くなりそうな感じがします。


段々と暑さが厳しくなってくる上に梅雨になればじっとりと湿度が増してきます。


暑さと湿度は日本の夏の特徴とは言え、節電モードの2011年の夏はかなり厳しくなりそうですね。


昨年の夏も寝苦しくて夏バテした記憶がありますが、今年はそれ以上になりそうな気がします。


モチベーションを高く維持する基本は肉体的に健康であることです。


アントニオ猪木さんではありませんが、「ゲンキがあれば何でもできる」のです。


私たち講師業も基本は肉体的にゲンキであることが欠かせません。


 ◎ まずは、現場に行けること


 ◎ そして、立っていられること


 ◎ さらに、話と受け答えができること


もちろん、こんなに単純ではありませんが、現場に行かなくてはお話しにならない訳です。


6月は例年に増して、飛び回る毎日になりそうです 新幹線 飛行機 地下鉄 バス 走る人 


講師業は「体調管理も重要な仕事」だと確信していますので、昨日もジムで一汗 あせるあせる


続けてジムに行くとサラサラした感じの汗や筋肉のハリが心地よく感じられます。


身体を動かすと頭もスッキリ!! さらに、創造性 アップ ストレス ダウン となります。


昨年から可能な限りジムに行くようにしているのですが、効果はテキメンですね。


6月巡業に備えて、今年は更にサプリも試してみようと・・・



成果を上げる講師 YASのゲンキのミナモト-20110521072121.jpg


昨日、購入して今日から試して見ることにしました。


無臭ニンニク+ニンニク卵黄 何だか効きそうな感じがするラインアップですね。


まぁ、サプリは気休めという話もありますが、無いよりはマシ程度に頼ることにして、しばらく続けてみます。


疲れてしまった時の必須アイテム


<花王さんのメグリズム>


成果を上げる講師 YASのゲンキのミナモト-20110521081055.jpg


箱で購入して出張に持参しておりますが、この上無く効果が高いです。


熟睡 ⇒ 翌朝スッキリという感じです。


まぁ、「だからどうした」っていう話ではありますね。


さて、今日は資料作成の一日。


今日もゲンキに参りましょう!



0 件のコメント:

コメントを投稿