2011年5月2日月曜日

5月ですね

GW真っただ中ですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?


今日から5月!初夏に突入ですね。


5月は大好きな月の一つです。


何と言ってもさわやかな気候♪ そして、新緑が美しい季節でもあります!!


業界的には怒涛の4月が終わって、一息つける時期でもあります。


とは言え、GWの関係で実質的に一ケ月が20日+少々となりますので、それなりにPackedな一月でもあります。


5月は13件の研修が予定されております。


・ 問題解決

・ チームビルディング

・ ファシリテーション

・ モチベーション


その他、エマジェネティックスに関連した様々なセミナーもあります。


なかなか、バラエティに富んだ一ヶ月となりますね。


GWが明けると一気に各種資料の提出〆切がやってきます 注意


GW、お盆、年末年始 ・・・ 世間的には連休と言われる期間です。


確かに、この期間は外でのアポイントなどは激減します。


しかしながら、講師勉強会や各種スキルアップ系のセミナーなどは逆に増加するんですね。


YASでも29日はEGのアソシエイトスキルアップセッションを開催させて頂きました。


西は大阪、浜松からもアソシエイトさんにご参加頂き、中身の濃い時間を過ごさせて頂きました。


講師仲間のUさんも昨日はディベート講師養成研修だった様子。


講師が受講する研修というのは普段とは違う神経を使います ・・・ あせるあせる


とは言え、毎日勉強会がある訳ではありませんので、それ以外は原稿の執筆や資料の作成など


私もアソシエイトスキルアップと数件のアポイント以外は溜まっている資料作成と原稿の執筆に集中です。


結局 ・・・ 毎日 仕事って事になる訳です。


前に誰かに言われましたが、つくづくこの仕事は「好きでなければ続かない仕事」だと実感します。


という訳で、今日も朝から事務仕事に没頭しております。


5月もゲンキに参りましょう グッド!



0 件のコメント:

コメントを投稿