2011年5月9日月曜日

それじゃ結果は出ません

「ああなれば良いな」


「こうなったら嬉しいな」


「集客したいな」


「売上上げたいな」


「スキルアップしたいな」


「よい会社に入りたいな」


誰しも色々な望みを持っているものです。


研修でも度々触れますが、何かを望むのであれば行動をしなくては決して成果には結び付かないのです。


思っているだけで叶う夢はありません。


どんな行動かは別にして、成果を上げるためには行動が必須なのですね。


勿論、どのような行動をするかは真剣に脳に汗をかきながら考える必要はあります。


でも、考えに考え抜いたら後は行動なんです。


そして、「やってみなくては分からない」というのも事実です。


だから、考えてから動くというよりも考えながら動くことが大切です。


間違いなく言えるのは、考えているだけでは結果は出ないということです。


本気で実現させたいことがあるのなら、行動しましょう。


そして、一度や二度上手く行かなかったからと言って諦めずに色々と工夫しながらやり続けましょう。


結局のところ、結果を出すためにはそれしかないようと考えます。


今日でGWも終わり。


明日からどこに向かって、どのように動くかを考える時間を取りたいと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿