2011年5月12日木曜日

あなたの仕事は何ですか?

数多くの経営者さん向け、管理職向けの研修でお聞きしている質問


「あなたの仕事は何ですか?」


金曜日から月曜日まで行わせて頂く4つの研修全てでお聞きすることになりそうです。


「自分の仕事は何だろう?」


「当社の目的は何だろう?」


10年前に私自身もそれを考え始めた時が今のスタートでした。


目的を考えたら、目標を設定して、実行手段を考え、実行するのみ


言うは易し、行うは難し


自分も、まだまだ考え中だし試行錯誤を繰り返しています。


できていないことも沢山ある。


でも、出来ることを少しずつでも取り組む


結局はこの積み重ねでしかないと思うのです。


もしかしたら最初の一歩は「考えてみる」ということかもしれません。


でも、その最初の小さな一歩を踏み出さなければ、その先には決してつきませんね。


だから、その最初の小さな一歩を踏み出すサポートをさせて頂ければ・・・


そんな風に考えながら、明日からの連投に向かいたいと思います。


さて、備品の準備だ!!



成果を上げる講師 YASのゲンキのミナモト


0 件のコメント:

コメントを投稿